ミルク 鈴鹿市 ケーキ (cake&cafe milk)

ミルク   ☆4→☆3 (2014年3月 相対的修正 ☆-1)
三重県鈴鹿市寺家7-19-13   059-388-0369
営業時間 8:00~19:00
定休日 月曜日
駐車場 有
イートイン 有
ホームページ



鈴鹿市にあるミルクに行ってきました。
こだわりケーキメニューを見るとイルプルーの影響を受けているのが分かる。
RICOH GR DIGITAL



店内
結構人気のようです。
ランチもありました。
RICOH GR DIGITAL



ショーケース
見た目が野暮ったい感じで、食べたいものがない。
ル・フェドラなどもあるけど、イチゴやブルーベリーが乗っちゃってるし。こうしないと売れないのかもしれませんが、この品には邪魔でしかない。
あと、このお店の販売員の接客はかなり残念ですね。きちんと教育した方が良い。
RICOH GR DIGITAL



焼き菓子
RICOH GR DIGITAL



オペラ・ノワゼット 420円
上のヘーゼルナッツは塩がきき過ぎだし、甘さも強い。たっぷりなのは良いけど、すすまない。
もっとしっかりキャラメリゼされていれば良いのかもしれない。
バタークリームも砂糖のシャリシャリ感があるし、甘過ぎる品でした。
不味くはないですが、丁寧に作られた感がないですね。
RICOH GR DIGITAL



オレンジのお菓子 420円
トゥルティエールで食べたル・ソレイユのような品。
上はホワイトチョコクリーム。
これも甘過ぎました。
RICOH GR DIGITAL



ウバ 値段忘れた
えいこく屋の紅茶。
RICOH GR DIGITAL

味について、ある程度素材がちゃんとしているのもあってすごく悪いという印象ではなく普通に食べれますが、丁寧に作られている感じがしない(技術的な問題かもしれないけど)のと、甘さが強過ぎると感じました。

関連記事

COMMENT2

たっく  

No title

コジータ様、ご来鈴&チェックありがとうございます。https://static.yaplog.jp/static/image/emoji/01.gif\" border=\"0\">
 (確認及びお返事が遅くなり申し訳ありませんです。)
「見た目」の完成度・技術の低さはおっしゃられる通りだと私も思います。
よって、私のこの店の利用は「シューアン・シュー・プリーズ」のお持ち帰りです。
 また、お返事コメントにあった四日市「クレモナ」へ行ってまいりました。
お店の前を一度通り過ぎてしまいましたが(えっこんなとこ)、店に入りブログにあった「シトロン」はじめ他数点購入しました。
おっしゃる通り美味しかったです。(「純生ロールケーキ」は生地の出来が悪くちょっと残念でした)
 それと、「ピエール・プレシュウズ」にも行ってまいりました、(公園に面しているので駐車も楽でした)
第一印象は、キレイ。食感もイイ。後味も上品・・・。
このケーキを忘れないうちに「プレリュード」へ行きたいと思います。

コジータ  

No title

たっくさんへ

お久しぶりです。コメントありがとうございます。

このお店、不味くて食べられないと言う事は無いんですが、ちょっと残念なところがありますね。

クレモナに行かれたんですね。
ここは目立たないところにありますよね。
ロールケーキのは生地は残念でしたね、ここも当たり外れが結構あるかもしれません。

おお、ピエール・プレシュウズも行かれましたか。
ここはフレッシュで食後感が良いですね。
プレリュードはリンゴなど焼き込んだタイプのタルト(焼きっぱなしタルト)が特におすすめです。今もあるか分かりませんが、じゃがいものお菓子もおすすめです。ムースも美味しいですけどね。