キリムキリ (カフェとケーキとママンのお店 Kiri m Kiri) その2

カフェとケーキとママンのお店 キリムキリ   ☆7 スイーツ☆6
名古屋市緑区白土419   052-737-1166
営業時間 9:30~17:00 (モーニング9:30~11:00)
定休日 日曜日、月曜日、祝日
駐車場 有
自家焙煎コーヒー


※2011年3月31日~休業
※2011年4月23日金山駅店オープン(テイクアウトのみ)

日進竹の山にシフォンケーキの販売店の出店の噂がありましたが、それが金山に出店になったのか、それとは別の話なのかは分かりません。

※金山店閉店
※日進竹の山店オープン


※2013年11月7日 白土店リニューアルオープン
しふぉんけーきのお店 きりむきり   ☆評価せず
名古屋市緑区白土419   052-737-1166
営業時間 11:00~17:30
定休日 水曜日、目曜日、金曜日
駐車場 有
テイクアウトのみ



何度も伺ってますが、久しぶりにキリムキリを紹介します。
RICOH GR DIGITAL



濃厚バニラチーズケーキset 750円 (珈琲or紅茶付き)
しっかりしたコクに酸味も丁度よく、甘さのバランスも良い。
締まりのある味わいでなかなか旨いです。
美味しくて小さめなのでもっと食べたくなります。
RICOH GR DIGITAL



本日のケーキプレートset 900円 (珈琲or紅茶付き)
バニラシフォンケーキ、抹茶ムース、白玉、アイス。
これは同行者が注文。少しもらいました。
シフォンはしっとりふんわりとしており、ちゃんと美味しいです。生クリームは本物の乳脂肪生クリームで美味しいです。生クリームが美味しいし、個人的にマンゴーソースは無くてもいいかな。
RICOH GR DIGITAL


抹茶ムースが美味しい。抹茶のいい苦味がしっかり感じらる。
アイスは既製品っぽい味わい。たぶん既製品。
RICOH GR DIGITAL



ハニーショコラ 450円(単品価格)
適度なコクが感じられるが、スッキリとキレもある。
豆の香りも良く美味しいコーヒー。酸味はありません。
RICOH GR DIGITAL



マンデリン 450円(単品価格)
同行者が注文。
RICOH GR DIGITAL

このお店は珈琲が美味しいし、スイーツも種類は少ないですがきちんとした材料で丁寧に作られており美味しいです。チーズケーキ美味しかった。
また、本も種類豊富だしセレクトも好み。好きなお店です。

モーニングは、前回の内容か、シフォンケーキが付くセットのどちらかを選べるようになってました。

キリムキリ その1 記事はこちら

キリムキリ その2 記事はこちら

関連記事

COMMENT2

ぷりん431  

No title

とても素敵な喫茶店ですね。私は流行のカフェは嫌いです。
やはり喫茶店が落ち着いてゆっくりと時間がすごせて
大好きです。特徴のあるカップをお客様に出される
ようですね。でも一杯のコーヒーが450円以上するお店が
岐阜でも増えてきましたが、このお値段は妥当なのでしょうか。
どう思われますか。

コジータ  

No title

ぷりん431さんへ

お久しぶりです。
このお店なかなか良いですよ。

いわゆるカフェって、飲み物も食べるものも中途半端というかイマイチなイメージがありますね。

カップは詳しくないですが、nakayama(中山保夫)のものでした。
確かにコーヒー1杯450円以上というのは高い気もしますが、やっぱりお店に行ってしまいますね。
豆を買ってきて家で飲めば安いんですけど、お店の空間や雰囲気などを求めたくなるのかもしれませんね。

このくらいの値段をつけないとお店をやっていくには難しいのかもしれませんね。スタバみたいに回転が良いお店でも無いですしね。

上で述べたいわゆるカフェだと、不味いコーヒーを平気で500円前後しますから、あれは完全にアウトですね。
レストランでもケーキ屋でも値段はしっかりするけど美味しいコーヒーが出てきた事はほとんど無いですし、美味しいコーヒーが飲めるお店で450円以上というのはそれらと比べると妥当なんじゃないかなと思ってます。