アズュール (patisserie AZUR cafe) 名古屋 ケーキ その4

アズュール   ☆6→☆5 (2012年4月 相対的修正☆-1)
名古屋市中区伊勢山1-11-7   052-339-4151
営業時間 11:00~21:00 (土・祝 11:00~20:00)
定休日 日曜日、第2月曜日
駐車場 有(1台)
イートイン 有
ホームページ



スイーツコレクションが全然満足出来なかったので、どこかでケーキを買って帰ろうと考えていたところ、アズュールでカルダモンを使った新作が出たという情報を思い出したので行ってきました。


ショーケース
電話で確認したところ売り切れでしたが、一時間半後くらいに用意できるとのことだったので、千種のイオンで時間をつぶしてからの訪問。
ラインナップは定番の品に到着後間もなく新作のルフレが登場。
RICOH GR DIGITAL



焼き菓子
パウンドのカットは200円だが、フィナンシェは100円と安い。
フィナンシェは以前食べた事あり、美味しかったという印象がありませんが、次回もう一度試してみようかな。
RICOH GR DIGITAL



ルフレ 420円
カルダモンを使用した新作。
カルダモン風味のホワイトチョコレートムースの中にシャンティショコラ、イチジクとアプリコットのコンポート、ヘーゼルナッツ。
RICOH GR DIGITAL



カルダモンの香りは使われているのを知っているから分かるという程度でしたが、ほどよい甘さのホワイトチョコレートムースで、軽く甘さ控えめなシャンティショコラ(チョコ生クリーム)やコンポート、砕いたヘーゼルナッツがアクセントとなって美味しかった。もっと思い切ってカルダモンをきかせて欲しかったけどね。
ちょうどタイミングが良かったからか、このお店としては今までに無いフレッシュ感もあって良かったです。
RICOH GR DIGITAL



ショコラ ノワゼット 420円
ヘーゼルナッツの香りと食感の良い甘くて濃厚なチョコレートケーキ。
これは毎回のように食べてます。他に食べたい品が無いというのもありますが。
この品はもう少し甘さを抑えた方が良さそう。
RICOH GR DIGITAL

新作のルフレ美味しかったです。カルダモンがもう少し主張してくれるとさらに良いと思う。
こういう意欲的な新作がもっと色々出てくると嬉しいですね。
この日、やっと満たされました。

ヨーグルトにカルダモンやクミンの相性も良いと思いますので、そういう品を作ってくれるお店無いかな~。

アズュール 記事一覧はこちら

関連記事

COMMENT2

ケセラン  

No title

コジータさん こんにちはー!
アズュールの新作はカルダモンですかー。
新作は、コチラの1点だったのですかね。
それにしても新作がウリキレでも作って
いただけるのは、アリガタイですね。
私も事前にゴシっと電話してから、伺ってみますっ!

コジータ  

No title

ケセランさんへ

そうなんです、新作はカルダモンのケーキです。
新作はこの1点のみのようです。どんどん新作出して欲しいですね。

売り切れだったのに作ってくれたので良かったです。ちょうどタイミングが良かったのかもしれませんけどね。
ケセランさんも一度試してみてください。