キタザキ 天白区 ケーキ (patisserie KITAZAKI) その2

キタザキ   ☆5→☆2→☆1 (2014年3月 相対的修正 ☆-1)
名古屋市天白区原5-1101 メゾン平池下1F   052-808-1201
営業時間 10:00~20:00
定休日 水曜日
駐車場 有
イートイン 有
※閉店しました



かなり久しぶりにキタザキに行ってみました。
RICOH GR DIGITAL



ショーケース
450円前後の品が中心と、かなり値上がりした印象。
見た目からして鮮度が伝わってこない。
RICOH GR DIGITAL



キャラメル・アーモンド・ミルフィーユ 380円
香ばしく焼かれているが、クリームがぼやけた感じで何か中途半端。
もっとコクと甘さが欲しい。
不味くはないけど、これを食べただけで他の商品も期待できないと感じます。
RICOH GR DIGITAL



タルト・カシス・ショコラ 450円
カシスクリームが超不味い。製造工程でなのか分かりませんが、金気が移ったような味が強烈。
しかもフレッシュ感なく発酵したような味わいで食べれない。カシス古くない?
チョコレートクリームは水飴でのばしたようなボケた味でイマイチ。
タルトも嫌な風味がある。
RICOH GR DIGITAL



和栗のモンブラン 480円
マロンクリームは安っぽい味わい。
底の生地はフェンネルのようなアニスのような香りを感じるが、冷凍臭など保存時についたもののような気がする。どちらにしろ好ましくない香りでした。
RICOH GR DIGITAL

オープン当初に伺った時は悪い印象はなかったんですが(良くもないけど)、今回はとにかく鮮度が感じられないし、変な味や香りがするし残念なお店になってしまったという印象です。もう再訪はないでしょう。
お店の中や厨房が汚かったという話もいくつか聞きましたし、その辺りも味に影響しているかもしれませんね。

フレッシュで状態の良い物だけを出すなど、負のスパイラルの断ち切ってしまわないと、この先まずいんでないかい?このクオリティでこの値段は・・・。というか、現状だとタダでも食べたくないです。

キタザキ その1 記事はこちら

キタザキ その2 記事はこちら

関連記事

COMMENT2

さつき  

No title

始めまして何時も拝見しています。

キタザキさんに二年振りに伺ったら
ある意味ビックリしました。
ロールケーキ(カット)は、スポンジが硬くってかなり力をかけないと切れず、
水分が飛んでしまって何時までお留守番していたのかと疑いたくなる代物でした。
他にも3点購入しましたが、モンブラン以外はお留守番が長そうでした。
もう次回は無いと思います。
もっと早く更新された記事を拝見したならこんな事にならずに済んだと後悔しています。

何があったのでしょうか 残念です。

コジータ  

No title

さつきさんへ

はじめまして、いつもご覧頂きありがとうございます。

キタザキ、行かれたんですね。
やっぱりそうでしたか・・。ここのケーキはお留守番が長そうですよね。
自分で作ると分かりますが、作った翌日くらいではそこまでは劣化しないですし、いつ作ったものなんでしょうね。生地はだいぶストックしてあったりするのかな。
この辺を改めないとどんどん悪循環で悪くなりますね。