カルチェ・ラタン 中川区/ケーキ その3

カルチェ・ラタン   ☆2→☆4→☆5 (2015年12月 ☆+2、2017年9月 ☆+1)
愛知県名古屋市中川区十番町2-4   052-661-3496
営業時間 9:30~20:30 (ティールーム L.O.20:00)
定休日 水曜日、第2火曜日 (祝日の場合は営業)
駐車場 有
イートイン 有
ホームページ
facebook
instagram



カルチェラタンに久しぶりの訪問。
RICOH GR DIGITAL



ショーケース
300円台のケーキが中心。
面白そうな品がちらほらある。
RICOH GR DIGITAL


ショコラ
RICOH GR DIGITAL


焼き菓子
RICOH GR DIGITAL



パンプキンボネ 420円
かぼちゃとパッションクリームのタルト。
タルトは若干湿気り気味だったが許容範囲。酸味のあるパッションクリームが入る。
かぼちゃクリームは植物性クリームに侵されてます。非常に後味が悪い。
RICOH GR DIGITAL



スプリング 370円
トロピカルフルーツのムースとフランボワーズムースだったかな。
トロピカルフルーツムースはバナナの味が主張。ゼラチンが多く、硬めで口溶けも悪い。
上の白い物体は植物性。ブレンド?
ここのクリームは以前から植物性混じりだったけど、乳臭さは感じられてもう少し良かった気がするが気のせいだろうか。それとも敏感になり過ぎた?まあ、とにかく不味い。
RICOH GR DIGITAL



ボレロ 450円
超濃厚で生チョコレートという感じ。食感も重厚。
中に酸味がガツンときいたパッションフルーツのジュレと栗が入っている。ジュレは硬め。
もっとキレが欲しいが普通に食べれました。
RICOH GR DIGITAL


RICOH GR DIGITAL

かな~り残念でした。
もう行く事は無いと言いたいところですが、シェフの息子さんが数年後に東京から帰ってきて腕を振るわれるという噂があるのですごく楽しみなんです。
ちなみにその息子さんは、現在エーグルドゥース(年末に行ってすごく旨かった)でスーシェフを務めておられ、2008年シャルル・プルースト・コンクールで世界チャンピオンになった方。
名古屋だからと言ってさすがに変なケーキは出さないだろうし、期待したい。また、名古屋のケーキ業界が活性化されると嬉しいですね。

カルチェ・ラタン 記事一覧はこちら

関連記事

COMMENT2

ちょこ  

No title

こんにちは。
そ、そんな嬉しい情報があるんですか!?
エーグルドゥースのスーシェフなんて、期待で胸が高まります!!!

こちらのお店は行ったことがないのですが、行ってみます♪
早く息子さん帰ってこないかな…。

コジータ  

No title

ちょこさんへ

そうなんです、そんなビックリな情報があるんです!
もっと反応があると思ったんですが、みなさん意外とスルーです。
僕も楽しみでしょうがないです。

現状のカルチェラタンは、僕はおすすめはしませんが、興味があれば行ってみて下さい。技術はあるお店だと思いますが、植物クリームが全てをぶち壊してます。