ゴースト 京都 ケーキ (ghost) その2

ghost
京都府京都市中京区寺町通竹屋町下ル西側久遠院前町667-1   075-222-8266
営業時間 11:30~20:00
定休日 火曜日
駐車場 無
イートイン 有(スタンディングカウンター)


※2010年6月9日移転オープン
祇園 ゴースト (gion ghost)
京都府京都市東山区祇園町北側266 井澤ビル5F
(京都府京都市東山区四条花見小路西入ル 井澤ビル5F)
営業時間 11:30~20:00

※閉店しました



2ヶ月ほど前ですが、京都に行ってきました。

ゴーストに再訪。
ここは椅子が無いけど、スタンディングでイートイン出来るみたいですね。


ズブロッカ 520円
ズブロッカというお酒を使ったムースは、それほど主張した感じはありませんでしたが、ミュールとフランボワーズのムースとミュールのジュレの酸味、ホワイトチョコレートのブラウニーの甘味や味わいとのバランスが良く美味しいです。
RICOH GR DIGITAL



ココモ 540円
ココナッツ風味でコクのあるホワイトチョコレートムースに酸味のあるフランボワーズのジュレが心地良い。ココナッツを使用したスポンジも味わい深く美味しい。
ミントの香りが付けられたパイナップルも入り、爽やかさもある。
この品は特に気に入りました。
RICOH GR DIGITAL



シャルトリューズヴェルト 540円
チョコレートムースの中に、バジル風味のクリームでシャルトリューズというお酒も使用しているそうです。
バジルの香りが結構主張してますが、チョコレートにブラックペッパーを合わせる感覚と似ているように感じました。
RICOH GR DIGITAL

今回もなかなかの印象。
特にココモが良かったです。フレッシュで崩れやすくデリケートなケーキは美味しいです。生ケーキは本来そういうものであるし、こうであって欲しいですね。
他店よりお酒が主張し、香草系リキュールを使用した品が結構多いように思いますので、オリジナリティがありますし楽しいです。

ゴースト その1 記事はこちら

ゴースト その2 記事はこちら

ゴースト その3 記事はこちら

関連記事

COMMENT0