フォルテシモアッシュ 残念なケーキ 千種区 その4

フォルテシモアッシュ
名古屋市千種区高見2-1-16   052-761-7278
営業時間 11:00~19:30  サロン 11:00~18:00(L.O.17:30)
定休日 月曜日
駐車場 購入で1時間無料、サロン利用で2時間無料
イートイン 有
ホームページ



久しぶりにフォルテシモアッシュの紹介。

ショーケース
450円前後の品が並ぶ。
何か惹かれるものがありませんでした。
RICOH GR DIGITAL



RICOH GR DIGITAL



ル ソレイユ 480円
マンゴーと合わせたチョコレートクリームとオレンジのコンフィチュール、フロマージュブランのムース?の組み合わせ。
さっぱりとして美味しく食べれると思ったけど、ムース部分の後味の悪さと、底の生地がバターの酸化した様な香りがして不味かった。それとも低質な油脂のせいですかね。
RICOH GR DIGITAL



ヴェール 430円
ライムの酸味が強めでココナッツっぽい味もするムースの中にパイナップル、外側がフランボワーズとホワイトチョコレートを合わせたものの様だが、なんだかよく分からない。
ル ソレイユもこの品も、美味しいと思える要素が何もない。
RICOH GR DIGITAL



ミルフィーユ オ キャラメル 450円
これは少し食べただけなのであまり分かりませんが、パイ生地は美味しかったです。
RICOH GR DIGITAL

今回はかなりイマイチでした。食べた後、気持ち悪くなってしまった。
見た目がちょっと綺麗なだけで、味は悪く値段が高い。

辻口氏は店舗展開し過ぎだし、全く制御出来てないんでしょうね。実際、開店してから今までブレブレな印象でしたし。目が行き届く訳がないし、しっかり管理していこうとも思ってないかもしれませんね。
販売員が自分の働いてるお店の商品を何も分かってない事などからもそれが分かります。

今回で「やっぱりもうダメかな」なんて思ってしまいました。
「お気に入り度」を良かった時も考慮して、とりあえず少しだけ下げておきます。次回、ダメだった場合は大幅に下がると思います。とりあえず、植物性加工油脂を使っているようでは完全にダメですし、希望もありません。

フォルテシモアッシュ その1 記事はこちら

フォルテシモアッシュ その2 記事はこちら

フォルテシモアッシュ その3 記事はこちら

フォルテシモアッシュ その4 記事はこちら

フォルテシモアッシュ その5 記事はこちら

関連記事

COMMENT0