y’KUNIEDA 大垣 その2 (ケーキ&パン)

y’KUNIEDA
岐阜県大垣市西之川町1-295-1   0584-71-9790
営業時間 9:30~18:30
定休日 火曜日、パン教室前日の月曜日
駐車場 有
テイクアウトのみ
ホームページ



前回、ケーキを目的で行きましたが午前中で完売。
名古屋から遠いですが、どんなものか一度食べてみたかったので再訪しました。

パン
朝一番はこんな感じの商品が並びます。
RICOH GR DIGITAL



ショーケース
400円前後の品が10種類ほど並びます。
RICOH GR DIGITAL


【現在のラインナップ】
柚子・m・ 399円
カプチーノ 420円
ミュール・ショコラ 441円
タルト・シトロン 378円
ビジュー・ド・ボワ 441円
キキ 420円
クレームブリュレ 378円
タルト・セゾン 441円
朝摘みフランボワーズタルト 399円



キキ 420円
ピスタチオのババロアの中にグリオット。
ピスタチオ特有の香りはそれほど主張しないが、ナッツのコクを感じる。
グリオットが良いアクセントとなって美味しい。
RICOH GR DIGITAL



ミュール・ショコラ 441円
チョコレートの味わいや力強さがあり後味がスッキリとした、なかなか美味しいキレのあるチョコレートムースでした。
中はブリュレとしてありましたが、柔らかめでカスタード感はあまりないタイプ。
ブラックベリーのコンフィチュールもアクセントになっている。
RICOH GR DIGITAL



柚子・m・ 399円
柚子の爽やかな香りと味わいがしっかりあり、酸味もきいていて美味しい。
こういう品にありがちな、甘いだけでくどいという事はない。
シンプルだが、単調に感じる事はなかった。
RICOH GR DIGITAL



タルト・シトロン 378円
トロリと柔らかめのシトロンクリームはとても爽やかで酸味もほどよい。メレンゲの方にも酸味がきいてさっぱり。
タルトの側面は湿気り気味だったが、底はザクザクして香りも良かった。
タルトの中にスポンジが入っているが、意味を持たせてあるのか、値段を抑える為なのか分からないが、個人的には無い方が良いと感じた。
RICOH GR DIGITAL



プロヴィンチア 378円
クラストはガリッと香ばしい。
赤ワイン煮のイチジクやドライフルーツ、クルミが入ったライ麦を使用した品。
そんなに香りは強くはないが、パサつくことなく、噛みしめるほどに味わいが出てくる。
RICOH GR DIGITAL

期待はしてませんでしたが、今回はなかなかでした。チョコレートの印象が良かったです。
このままクオリティを維持していってくれるといいですが、それ以上だと嬉しいですね。

y’KUNIEDA  その1 (パン) 記事はこちら
クロワッサン・オ・ブール、ポワール・オランジェ、ルヴァン・レザンヴェール、バゲットフェルマンタシオンラント、バコン・ディジョネーズ

y’KUNIEDA  その2 (ケーキ&パン) 記事はこちら
キキ、ミュール・ショコラ、柚子・m・、タルト・シトロン、プロヴィンチア

y’KUNIEDA  その3 (ケーキ) 記事はこちら
ルビー、ビジュー・ド・ボワ

y’KUNIEDA  その4 (パン)  記事はこちら
カヌレ、クロワッサン・オ・ルヴァン、インゲンとベーコンのキッシュ、自家菜園ピッツァ、ビエール・マロン

関連記事

COMMENT2

Reiko  

No title

ケーキも良さそうですね!
チョコレートが美味しいと思うお店はあまり巡り会っていないので。
これはやはり行ってみなくては!
もう少し落ち着いた頃に行ってみたいと思います。

Reikoさんへ  

No title

ケーキなかなか良かったですよ。
チョコレートムース美味しかったです、後味がいいんですよね。

期待してなかったので余計にそう思う部分もあるかもしれないですけどね。
クオリティを下げる事無く頑張って欲しいと思います。

前日までに電話で予約すれば確実に購入する事が出来ると思いますよ。ただ、予約状況によっては出来ない品もあるかもしれません。
当分、記事に載せたラインナップだと思いますので参考にしてみて下さい。