ロスロリエン 天白区 ケーキ
名古屋市天白区原2-905 052-804-0560
営業時間 10:00~21:00
定休日 火曜日(6~9月は毎週火曜・水曜連休)
駐車場 無
テイクアウトのみ
地下鉄、原駅の近くにあるロスロリエンの紹介。

ショーケース
サイズは小さいけどほとんどの品が300円以下と安い。
バタークリーム系の品が多く並ぶ。

焼き菓子&バウムクーヘン
バウムクーヘンが人気のようです。
カットされたものやホールのミニサイズなどもあります。

モンブラン 289円
マロンペーストとバターを合わせたクリームの中にカスタードクリーム。
カスタードクリームはラム酒がきき、マロンクリームは栗の味わいはそれほど濃厚というわけでもないがコクのあるクリームで、こちらも少しお酒がきいている。

フランボア 289円
フランボワーズ味のバタークリームの品。
ムースじゃないのでフランボワーズは脇役程度かと想像していたが、思ったより前に出てナッツもアクセントとなって美味しい。

モカ 254円
コーヒーバタークリームは口溶けが良く、スッと溶ける。
中はコーヒーシロップを含んだジュワッとジューシーな生地。
もう少し甘い方がクリームの味が引き立つようにも思うが、まずまず。

グルドメゾン 289円
コクと甘さのバランスが良い。
シンプルだけど味わいのあるお菓子。

シャルロットポワール 289円
カスタードっぽいムースの中に洋梨。
生地はちょっとパサつき気味。これは普通。

アルハンブラ 289円
お酒のきいたチョコレートケーキ。
しっかりめの生地はお酒がきいたシロップを含み、チョコレートの苦味、味わい、力強さなどはそれほどないが、普通に美味しかった。

サンマルク 289円
キャラメリゼの上にナパージュがかけてあるのでパリパリ感はないタイプ。
生クリームもちゃんと美味しいし、この値段なら満足できます。

↑ バウムクーヘン カット 138円
バウムクーヘンはあまり食べないので比較など出来ませんが。普通に美味しかったです。
シナモンの香りがしたような。
最初は、値段が安過ぎる事もあり購入しようか迷ったんですが、ちゃんと美味しかったです。接客も良く、温かみがあるお店でした。
クリームやバターも「まがいもの」は使ってないと思うので、安心して食べる事が出来ると思います。
全体的にお酒がきいているのと、バタークリームの品が多いので万人受けはしないのかもしれません。
- 関連記事