やま平 うなぎ 刈谷市

うなぎ やま平
愛知県刈谷市御幸町2-15   0566-21-0507
営業時間 11:30~14:00  17:30~19:30
定休日 日曜日、第2・第3月曜日
駐車場 有



刈谷市にある「やま平」。



メニュー



上うなぎ丼(吸物付き) 2100円


若干香ばしさは物足りない感じがするけど、表面サクッとし、中はジューシー。嫌なねっとり感は全くなく美味しい。ご飯は炊き立ての熱々で中にもうなぎが入ってますが、個人的には上に乗せて欲しいと思う。香ばしさ、食感が半減しますしね。
タレはサラリとし甘さ控えめだが、その分、醤油が強く感じられ塩分がたっているように感じた。まあこれは好みの問題だと思うし、僕にとって昔から「うなぎ」と言えばとても香ばしくて濃いめのタレの浅野屋でしたからね。



うなぎ丼(吸物付き) 1680円

ご飯は熱々だし、うなぎ自体も美味しいと思います。ただ、個人的にはタレの塩がたって、うなぎとの一体感に少し欠けるかなと思いました。

関連記事

COMMENT4

まるまま  

No title

ずっとうなぎが食べたい食べたいと思っていて

この記事を見たのでもう頭の中がうなぎだらけです(笑)

ひつまぶしとうなぎご飯の違いはなんだろう?? と

考えてます(笑)

トム  

No title

コジータさん、こんにちは^^

コジータさんも、タレの塩加減が気になりましたか。。。
ボクも同じでした^^;
バランスは凄く良いのに、あのしょっぱさだけ気になりました。

ボクのお気に入りは、岡崎の「はせべ」ですが、前回行った時は始めて「ん??」って思いました。
たまたまだと良いのですが。。。

近場で好きなうなぎ屋さんは、半田市浜田町の「十一八(じゅういちや)」です。
100点という評価ではないですが、毎回安定したうなぎ(質や焼き方)を食べさせてくれます。

まるままさんへ  

No title

うなぎは無性に食べたくなる事がありますね。

ひつまぶしとうなぎご飯の違い、なんでしょうね。確かめてないので分かりませんねぇ。炊き込みかな?

トムさんへ  

No title

こんにちは。

そうですね、醤油というか塩分が少し気になりました。トムさんもですか。
美味しく食べれましたけどね。

半田市の「十一八」ですか、初めて聞きました。
機会があれば試してみたいと思います。ありがとうございます。