ピエール・プレシュウズ 長久手 その5 モンブラン

ピエール・プレシュウズ     ピエールプレシュウズ
愛知県愛知郡長久手町杁ヶ池1120   0561-61-7083
営業時間 10:00~19:00 
定休日 月曜日、第1・3火曜日
駐車場 有
イートイン 有



サロンド テ ラ・カシェットの情報を早めにお知らせしたかったので先にあちらの記事を載せましたが、ケセランさんとお会いして初めに行ったお店がピエールプレシュウズ。

モンブラン 483円
マロンクリームはスパイスでも入っているのかな?オールスパイスのような味にも感じるが、渋皮の味がそうさせるのかもしれない。
上質でペロッと食べれてしまうので逆にインパクトに欠けると感じる人も多いかも。
このお店の人気商品で、開店後すぐに売切れてしまうのでなかなかお目にかかれないですが、取り置き出来るはずですので「いつ行っても食べれない」という方はお店に確認してみて下さい。
でも、僕はアプソリュトゥール・ブランシュなどの方がおすすめ。



モンブラン・ブリュレ 787円
愛媛県四万十川源流で採れた希少価値のある栗だけを使用しているとの事。表面が軽く焼かれており、香ばしさを出している。
少しもらって食べましたが、マロンクリームはもう少し甘くても良いかなと思いましたが、余計な味がしない栗そのものの味わいが生かされています。
生クリームはホイップしたてでしょうか、フレッシュで軽く乳臭い。
土台はメレンゲとなっています。
イートイン専用の品で、かなりの少量生産となっているみたいです。



ミルフィーユ 630円(土・日・祝限定)
フレッシュで全く湿気る事が無く、ザクザクとした食感の中に軽さも感じる香ばしいパイ生地。
カスタードクリームとフレッシュな苺がたっぷり。
これも少しもらって食べただけなので、もう一度しっかり食べてみたいです。

やっぱりこのお店のケーキは美味しいですね。
名古屋圏では飛び抜けて良いと思いますし、関東や関西のトップレベルのお店にも負けてない。しかもこのクオリティでこの値段は安いんですよね。
甘くて濃厚でパンチのきいたオーボンヴュータンも大好きですが、上質でフレッシュ感と食後感がとても良いピエールプレシュウズも相当好きです。

ピエール・プレシュウズ 記事一覧はこちら

関連記事

COMMENT13

あつみ  

No title

はじめまして 私も実は今日ココにhttps://static.yaplog.jp/static/image/emoji/87.gif\" border=\"0\">食べに行ったんですが コジータさんもですか??
美味しいって噂なんで 初めて行きました3時くらいに行ったら もうモンブランもミルフィーユもなかったので無難にショートケーキにしました。
美味しかったですが モンブラン食べたかったな。

あつみさんへ  

No title

はじめまして、コメントありがとうございます。

僕は今日ではありませんよ~。
3時ですと無いでしょうね。開店直後に売切れてしまうと思いますよ。

次回は早めに行ってみてくださいね。

MY FAVORITE FOODS & THINGS  

No title

ミルフィーユ、あったんですか、知りませんでした。
今度、ぜひ試してみたいです!

ケセラン  

No title

コジータさん こんにちはー
ピエールさんのケーキは、やっぱり美味しかったですね。
ひとりで、テイクアウトばかりだったので、ご一緒していただき、イートイン
を堪能することができました。ありがとうございまーす。
今日には、楽しかった1日をまとめた超大作記事!が完成すると思いまーす。
コジータさんの記事を参考させていただき、最終添削せねば!
明日には、UPできると思いますので、見てやってくださーい。
それと、やっぱり、おいしそうに写真が撮れていますね。
今回、一緒のお店に伺って、私の写真との違いを痛感しましたー。
これからは、コジータさんに教えていただいた方法で、撮ってみまーす。

MY FAVORITE FOODS & THINGSさんへ  

No title

ミルフィーユ、僕も初めて見たので最近登場したのかもしれませんね。
食感がたまりませんでした。
美味しかったので試してみてください。

ケセランさんへ  

No title

この日はありがとうございました。とても楽しかったです。
ピエールのケーキは本当に美味しいですね。新作はいつでるんでしょうね。
運良くカシェットにも行く事が出来たのも良かったです。

超大作記事楽しみにしてます!
ケセランさんの思った事書いてくださいね。

写真の件、すごく単純な事ですが色々撮って試してみて下さい。
僕もまだまだですが、また何かあれば聞いてくださいね。

ゆんたく  

No title

初めまして。
ケセランサンのところから来ました。

こちらのお店のイートインをした事がないのですが
イートイン限定のケーキ、おいしそうですね!!
モンブラン・ブリュレがおいしそうです。
あんまり甘いの得意じゃないので、
甘さ控え目っぽいのが好きですw

豊田のカシェットサンも閉店との事で。。
行きたいなぁ。
ちょっと子連れは厳しそうな雰囲気ですよね?!

写真キレイに撮れてますよねー♪
何かコツがあるんですか?

ケーキよりパンが好きな私ですが
また訪問します。
よろしくお願いします☆

シロウオ  

No title

モンブラン・ブリュレの表面がやかれた部分に興味があります
ミルフィーユのザクザクした食感も気になります
今は朝から昼過ぎまで自由な時間が作れませんが
チャンスが出来れば開店時間を狙って行ってみます。

ラ・カシェットでは偶然の出来事で驚きました
また事情により変な服装で恥ずかしいです
終始緊張してしまいましたがとても貴重な時間を過ごす事が出来ました
ありがとうございました。
基本呑んベエな僕ですがまたお会い出来る事があれば光栄です
名刺を用意しておけばと今になって後悔しています。
言い忘れましたが僕も音楽が好きで
スティーブ・ヴァイのCDを何枚も持っています。

ゆんたくさんへ  

No title

はじめまして~、コメントありがとうございます。

モンブラン・ブリュレもミルフィーユも甘味が強いと言う印象は無かったので多分大丈夫だと思いますよ。
このお店のケーキは本当に美味しいです。

カシェットはすごく残念です。お店自体は残るそうですが、作り手も全て変わってしまいますので。
子連れでも大丈夫ですよ、この日もお子様連れのお客さんいましたし。
でもケーキは予約でかなり埋まってる状況でもしかしたらもう無理かもしれません。

写真は試行錯誤ですが角度は重要だと思います。水平とか。カメラの設定、編集も重要になってくると思います。
あと僕は基本的に縦撮りですね。

またよろしくお願いします!

シロウオさんへ  

No title

モンブラン・ブリュレはケセランさんに少しもらいましたが、もう少し食べればよかったです(笑)
ミルフィーユの食感もかなり良かったですよ。一番良い状態という感じでした。

ビックリしましたよ、写真撮られてたのでもしかしたらと思いましたが。
緊張されてたんですか、僕は変な事をべらべらしゃべってないか心配です(笑)
シロウオさんもスティーヴ・ヴァイのCD持ってるんですね、僕も大好きなんですが当然弾けません。
次回はオフ会的な感じでお会いしましょう。

ゆんたくさんへ  

No title

カシェットですが、子供は基本的にお断りしてたみたいです。

銀色猫  

No title

はじめまして。こんにちは。
ずぅーっと前から読み逃げしています(笑)
コジータさんの記事を参考に店へ行ったこともしばしば。。。

そして先日、やっとこちらの店へ行くことができ、
イートイン&テイクアウトしました。
残念ながらモンブランはありませんでしたが、
それでも、どれもとても美味しかったです。

今月、東京へ行く予定があるので、
オーボンヴュータンやカカオエット・パリへ寄れたら
と思っています。
他にオススメの店があったら教えて下さい。

これからも歯にきぬ着せぬ感想を楽しみにしています☆

銀色猫さんへ  

No title

はじめまして。コメントありがとうございます。
ずっと前から見てくださってたのですね。ありがとうございます。

ピエールプレシュウズ初訪問でしたか。
このお店は行くほどに、他のお店もいろいろ食べ歩きするほどに、さらに良さが分かってくるお店だと思います。

東京行かれるんですね、いいですね~。
高速道路が安くなりましたし、僕も行くかも!?
カカオエットパリは、結構ハズレがあるみたいなので気をつけてくださいね。チョコレート系やタルト系は良さそうです。
他のおすすめは、マニアな方からかなり評価の高いパリセヴェイユ、イルプルは高いですけど美味しかったです。

これからもよろしくお願いします☆