ぬくもりの森 お菓子の森 浜松市/ケーキ

小さな水車小屋 お菓子の森
静岡県浜松市西区和地町2949   053-486-3868
営業時間 10:30~18:30
定休日 木曜日、第1水・木曜連休
駐車場 有
イートイン 有



フレンチレストラン・お菓子の店・雑貨ショップ・ギャラリーなどからなる「ぬくもりの森」に行ってきました。
その中にある「お菓子の森」のケーキを紹介します。



店内



ショーケース
400円前後の品が並ぶ。






アンブルノア 400円
思ったよりもコクがない。生地はポン菓子の様な香ばしい風味を感じた。
あまり印象に残らない品でした。



いちじくとカシスのムース 360円
いちじくムースはフレッシュないちじくに近い味がしっかりする。でも食感がモサッとしたムース。
カシスムースはなかなか旨い。さっぱりとした品。



洋梨とミルクチョコのムース 450円
洋梨ムースの中に洋梨のソースとミルクチョコレートムース。
洋梨ムースは軽くて口溶けが良い。洋梨の味もしっかりするし、コクもある。
ミルクチョコレートムースは、かなりミルキーなタイプだが、これくらいの方が洋梨の味わいを邪魔する事がなくて良いということなのだろう。



クラシックガレージ



ぬくもり工房
ここでは雑貨などを販売しています。




ケーキの味は普通に美味しいという感じで悪くはないです。雰囲気が良いしなかなか面白い所でした。
冬はここで食べると寒いと思いますが、ストーブとかあるのかな?

駐車場には「おせっかいおばちゃん」がいます・・・(笑)

関連記事

COMMENT2

ケセラン  

No title

コジータさん こんにちは~。
すごく雰囲気のあるお店ですね~。
洋梨とミルクチョコのムースにひかれます~。
静岡方面は、本当に気になるお店が多いです。
スイーツ巡りだけで、一日楽しめそうですね。

それから、今年もおいしい情報いろいろありがとうございました。
後追い訪問ばかりさせていただきましたが、たくさんのおいしいスイーツに出会うことができました。感謝です。
来年もコジータさんのブログ、本当に楽しみにしていま~す。

ちょっと、早いですが よいお年をお迎えくださ~い。

ケセランさんへ  

No title

あけましておめでとうございます。

洋梨とミルクチョコのムースはなかなか良かったですよ~。他の品もハズレという事は無く普通に美味しかったです。
かわいらしいお店ですし、空気の綺麗なところで食べれるのも良いです。

こちらこそいろいろありがとうございました。
これからもよろしくお願いします。