PATISSERIE flaveur (フラブール) 滋賀県 その1

フラブール
滋賀県草津市川原1-8-2   077-563-8228
営業時間 10:00~19:00
定休日 水曜日
駐車場 有
テイクアウトのみ



琵琶湖へブラックバス釣りに行く予定があったので、滋賀県のケーキ店を検索。
良さそうなお店を発見したので釣りの帰りに寄ってきました。
2008年4月にオープンしたばかりだそうです。
今回、カメラを持ってなかったのでお店の写真は携帯で撮りました。厳しいです。



ショーケース
400円前後の品が並ぶ。
400円の品が多いですが、ひとつだけ600円の品がありました。


保冷剤を多めに入れてもらって持ち帰り。
ちょっと不安だったけど、問題なかったです。


ショコラフラブール  600円(一日限定5個)
17:00頃行ったのに、一日限定5個の品がまだあったので不安だったが購入してみた。
濃厚でコクのあるチョコレートクリームと、口溶けの良い濃厚なチョコレート生地、底にはココナッツが香り(シナモンかも?似たように感じる事がある)湿気る事なくザクザクと食感の良い焼き菓子。
これ美味しかったです。ケーキの一般的な価格と比べるとちょっと高いけど、美味しかったので満足。この時間にまだあったということは高くて売れないのかな。
でもロマンドーロールなんかクソ不味い植物性ホイップクリーム使って、誰でも数分で作れてしまうものが同じ位の値段で、しかも売れちゃうんだから信じられない。



フランボワジエ 400円
フランボワーズのクリーム、ジュレ、チョコレートクリーム、ピスタチオの生地。
とても口溶けが良く、それぞれの層が一体となって美味しい。
ソースも酸味がガツンときいていて良い。

近くにドゥブルベ・ボレロもあるけど、こちらのフラブールの方が印象に残りました。
販売員の接客もとても良かったです。
また行ってみたい。

フラブール その1 記事はこちら

フラブール その2 記事はこちら



おまけ
40cm弱が3匹。
ボートから何度も落ちそうになりました。


関連記事

COMMENT0