洋菓子庭 木村 天白区 ケーキ その2

洋菓子庭 KIMURA
名古屋市天白区御前場町237   052-805-2833
営業時間 9:30~20:30
定休日 火曜日、第2・4水曜日 (祝日の場合は営業)
駐車場 有
テイクアウトのみ



今年の夏にリニューアルした洋菓子庭木村の紹介。
8月に訪問した時の内容になります。



ショーケース
400円弱の品が並ぶ。
随分と値段が上がりました。苺ショートは1年前に行った時と比べ、50円も高くなりました。



ショーケース(タルト系)



フレシュール 388円
チョコレート、ミント、オレンジのムース。
チョコレートムースはコクがなく、甘さも控えめ過ぎて逆にクドさを感じる。
ミントはフレッシュな爽やかさがなく、あまり美味しくない。



フレズノ 399円
イチゴムースとピスタチオムースの組合せにローズの香りがプラスされている。
生クリームを使用したコクのあるイチゴムースだと思っていたけど違った。これにローズの香りも余計な感じだし、美味しくない。



レモンパイ 399円
これは普通です。

初めて食べた時の印象は普通で、記事にしてないけどリニューアル前の6月に食べた時は想像よりは良かった。
そして今回ですが、全然ダメでした。
作り手が変わったのだろうか。

洋菓子庭 木村 その1 記事はこちら

洋菓子庭 木村 その2 記事はこちら

関連記事

COMMENT8

もにゃん  

No title

このお店・・・かなりマスコミにも取り上げられてる有名店ですよね??
もっと素敵なケーキを作られていたような気がするのですが・・・
2番目のケーキは、市販の冷凍カットケーキみたいに見えてしまいます・・・。

値段が上がったのは・・・仕方がないと思います。
材料が、どれも2割以上値上がりしてます。
値上げ前のクオリティーを保とうと思ったら、値上げはやむをえないと思います。
(材料の質を落としているのなら、単なる便乗値上げですけど・・・)

でも・・・399円とか・・・(^^;)
この半端な数字はなんなのでしょう?(笑)
スーパーの特売品じゃないんだから・・・キリのいい数字にすればいいのに・・・。

もにゃんさんへ  

No title

そこそこ有名なお店だと思います。
初めて訪問した時にいらしたシェフらしき人がおらず、若い人しかいなかったようにみえたので色々と変わってしまったかもしれないですね。実際の所は分かりませんが。

値上げはしょうがないと思いますけど、このお店は値上げ率が高いですね。おまけに味も確実に落ちてると思います。

おさるどん  

No title

友人が近くにすんでいたので、もうずいぶん昔の話ですが何回か買ったことがあります。

天白の外れにある店としてはまあまあだなと思った覚えがありますが、特別に書き立てるような店ではなく、立ち位置としては地元の人たちに愛されてる店なんじゃないでしょうか?

新装開店したのは知っていますが、味が落ちたんですね・・・ 残念。

おさるどんさんへ  

No title

このお店は素朴な美味しさがあったと思うんですけど、なんか変わってしまった印象を受けました。
たまたまなのかもしれませんが、もうなかなか行く気にはなれないです。

おさるどん  

No title

僕は最近は赤池の「糖箱屋」さんにいくことが増えました。

ケーキのショーケースには・・・ あんまり作ったのが置いて無いので、ロールケーキやプリンなどその時にあるものを買ってます。

味は一言で上品で控えめ、香りがよくて優しい感じです。

添加物について特に気を配っているみたいです。余裕があるときはお願いして生クリームをわけてもらっています。

もうちょっと作り置きがあると良いんですが、お客さんが少ないのかな?
予約のバースデーケーキなどが主力な商品なのかな?

おさるどんさんへ  

No title

赤池の「糖箱屋」、聞いた事あります。
素材が良さそうなのでロールケーキやプリンはシンプルで美味しそうですね。

今度一度寄ってみますね、情報ありがとうございました。

おさるどん  

No title

糖箱屋さんは商品がほんとに少ないですので普通のケーキ屋さんとして考えてると期待はずれになるかもしれませんけど・・・ もっと流行ってくれると良いだろうなぁと思います。

おさるどんさんへ  

No title

朝一に行っても無いんですかね?
でも品数が少なくてもそれはそれで良いと思います。
ロールケーキなど素朴でシンプルな品を求めに行くには良いかもしれませんね。